累積リードタイム

user-pic
0
製品リードタイム

生産計画の対象となる製品レベルの品目の販売計画が提示されてから、出荷するまでに必要な期間をいい、製品リードタイムとも呼ばれる。累積リードタイムとは、いろいろな計画を作成する期間、つまりペーパーリードタイムと生産に必要な部品、原材料等の購買あるいは製造に要するリードタイムをすべて累積して求める。 リードタイムの内訳は次の通りである。 たとえば、下図のような製品の累積リードタイムは、ペーパーリードタイムを20日とした場合、34日となる。

mrp_186-1.jpg
関連用語: リードタイム

コメントする

このブログ記事について

このページは、Asprovaが2009年2月24日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有償支給品」です。

次のブログ記事は「ロット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ